会社とニュースの拾い物

話題になっているニュースや会社のできごとについて不定期に書きます

2020-01-01から1年間の記事一覧

ラーメンズ小林賢太郎の引退に思うこと

ラーメンズ小林賢太郎が引退した。 長いこと本公演をやっていないのは知っていたけど、心のどこかでまたいつか本公演をやるんだろうなと思っていた。 もう本公演はない。多分永久に。 Youtubeにあがっている公式の動画がラーメンズのありし日を知る一番近い…

へずまりゅうという自称YouTuberの逮捕

アホである。 本人は狙い通りと思っているかも知れないが、このやり方がいつまでも続けられると思わないほうが良い、と言いたい。

女性のホルモンバランスと男の賢者タイム

男と女に関しての記事 男性はxxで、女性はxxで〜という記事や話題、本は読者の注目を集めやすいのか非常に多く目にすることがあります。 私はそれに対していつも「そうかな?男も女もだいたい同じじゃない?」と思っていましたが、最近考えを変えました。 ホ…

多角化とは、、

ここ2〜3年、会社の経営について多少は耳にする機会が増えました。 経営に関連しているような会議に参加することが増えたためです。 で、そういった会議に参加して思うところもあるわけで、なんだかなぁとか思ったことをこちらに書いていきたいと思います。 …

新型コロナの騒ぎと一連のニュース、考えたことなど

新型コロナが2月3月から大変なことになり、5月に入った今でも外出自粛や緊急事態宣言が継続されて大変な状況になっています。 株価は少し回復しているのが意外ですが。。 <一連のニュースなど> マスク手に入らない 薬局やスーパー、特需? パチンコ店に休…

2020年になっていた

前回の記事から半年くらい経過し、気づけば2020年になっていました。 消費税増税も無事ではなく実施され、キャッシュレス決済や軽減税率がどうのこうのなっている世の中です。 今年は東京オリンピック2020やアメリカ大統領選挙がある年です。 世の中の流れと…