会社とニュースの拾い物

話題になっているニュースや会社のできごとについて不定期に書きます

女性のホルモンバランスと男の賢者タイム

男と女に関しての記事

男性はxxで、女性はxxで〜という記事や話題、本は読者の注目を集めやすいのか非常に多く目にすることがあります。

私はそれに対していつも「そうかな?男も女もだいたい同じじゃない?」と思っていましたが、最近考えを変えました。

 

ホルモンバランス

女性はホルモンバランスが変化する生き物です。これはホルモンバランスがあまり変化しない男と比べて明らかな違いです。

また、ホルモンバランスが変化するということはそれに沿って気分や体調も変化するということであり、極端に言うと日によって別人のように態度や考え方が変わることもあり得るということです。

 

私は男なのでよくわかりませんが、女性自身も日によって変わる自分の変化に驚くことがあるのではないでしょうか?

じゃあ、男は常に気分や体調がほぼ一定なのかというと勿論そんなこともなく、あからさまに自身の変化を感じるものがあります。

 

賢者タイム

それは射精後の賢者タイムというやつです。

頭では他に何も変わったところなど何もないとわかっていても、射精前後の男の心境は明らかに違います。もう全然違うのです。

勿論人によって差異があるかとは思いますが。

女性が恋人や配偶者にこの辺りを聞いてみてもなかなか正直なところを話してもらえないことも多いかと思います。

賢者タイムが訪れた男はいわゆる「冷静」な状態であり、物事のメリットデメリット、リスクとリターン、良し悪しなどを正確に判断できる状態だと思います。

 

それはコントロールできるのか?

また、男の場合女性と異なるのは自分で処理するなどしてそれをコントロール可能なことです。

おそらくですが女性はホルモンバランスをコントロールするには薬などに頼るしかなく、金銭面やリスク面からも全ての女性がそれをしているとは思えません。

実際は違ったらすいません。

 

女と男はやはり違う

かくして、身体能力的なもの以外でも男と女はやはり違うのではないかと考えるようになりました。

今では黒人白人黄色人種などの人種の違いなどよりも男と女という性別の違いのほうが大きいのだと思っています。

一方、これらは大きくまとめた場合での平均的な差だということも理解する必要があります。

 

いわゆる「男っぽい」考え方や行動をする女性もいますし、「女性っぽい」考え方や行動をする男もいます。

それぞれの属性のメジャーとしては、という意味で書いています。

 

以上